些細なことの積み重ね・・・の大切さ。

ページを選択

こんばんは。

ラルドワーズの武丸でございます。

 

本日もたくさんのお客様が来店されました。

精一杯のサービスを施したつもりなのですが、どこまでお客様に伝わったか・・・

反省もあり、満足もあり・・・

そういったこと全部ひっくるめて、明日からまた頑張ります!

 

 

ラルドワーズでは、記念日のお祝いを!というお客様が多数来店されます。

お誕生日、結婚記念日etc・・・

 

当店では、コース料理の最後にデザートをご案内して、

その後からチョコレートでメッセージを記入したプレートをサプライズ的にお出しします。

そしてスタッフ共々お祝いをするわけです。

 

大抵は『お誕生日おめでとう!』『結婚記念日・・・』となるのですが、

今日のあるカップルのお客様のプレート・メッセージは、

 

いつもありがとう。〇〇』。

 

・・・彼女に対して日頃の感謝の気持ちを伝えたかったんでしょう。

特別な日でもない、日常の生活の中で、

今まで積み重ねてきた小さな小さな幸せ一つ一つをかみ締めながら、

このメッセージに想いを託す。

・・・というのは私の考え過ぎでしょうか?

 

しかし、このプレートをお出しした時のお二人のご様子に、

私は甚く感動しました。

絶えずお互いを見つめ続けている、労わり合っている・・・

そんな想いが、お二人のご様子から充分に伝わってきます。

『このお二人はこれからもっともっと幸せになるんだろうな・・・』

こんなことを考えている内に、

私の心も、幸せな気持ちで満たされていったのでした。

 

こんなカップルに出逢えるのも

サービス業の醍醐味の一つなんだなって、改めて思った次第です。

 

それでは、おやすみなさい・・・

 

P.S. ウニの殻を使って新作料理を考案中の藤井シェフ・・・

どんな料理になるのか?・・・楽しみです!