これからは『シャンパーニュ』です!

ページを選択

こんばんは。

ラルドワーズの武丸でございます。

 

6/1より提供しております『プレ10周年特別メニュー』(昼夜共・3,900円)が、大変好評です。

まさかこんなにご注文をいただくとは・・・(汗)

残り期間はあとわずか(~6/30)ですので、皆様どうぞご予約くださいませ!

お魚料理・お肉料理を取り揃えた、お得且つ充実した内容のコースとなっております!

 

突然ではございますが・・・

当店では、今までグラスのスパークリングワインは、

スペインの『カヴァ(CAVA)』を使用しておりましたが、

明日より、フランスの『シャンパーニュ』にてご案内いたします。

理由としましては・・・

『美味しい』が一番の理由なのですが、やはり、なんと言うか・・・

 

本物の良さを皆様に味わってもらいたい・・・

 

これに尽きると思います。

 

スペインのカヴァ、イタリアのスプマンテ、

またフランス各地にはシャンパン以外の質の高いスパークリングワインがあり、

どれも本当に美味しいのですが、

シャンパーニュの持つ、華やかさ・重厚さ・格式の高さには及ばないと思います。

 

また、これは重要なファクターですが、

藤井シェフの造る料理が本物だからこそ、『本物の良さを持つ』シャンパーニュとの

マリアージュを楽しんでいただきたい・・・と言うポイント。

この想いは、私の入店時から、ずっと考えていたことでもあります。

 

誤解のございませぬ様に・・・シャンパーニュ以外のスパークリングワインが『本物』では無いと

言っているのではありません。

歴史の深みや重み等も含めた飲み物として考えた場合、

やはりシャンパーニュは、他の飲み物の追随を許さない何かがあることを私は言いたいのです。

 

 

これから夏にかけて、ますます暑くなってまいります。

『まずは冷たいビール!』も良いんですが、

せっかくのフランス料理です!

まずはシャンパンを飲んで、華やかな気分を味わってみては如何でしょう?

 

キュヴェ・アンタンス N.V     グラス 1,200円(消費税込)